いびきの抑制は意識的に

夫は子供の頃から、わりといびきをかいていたそうで、
義理の母なども夫が小学生のころからいびきをかくので耳鼻咽喉科に相談していたくらいだそうです。
夫が中学生になってスポーツを始めると、身体的に体格が大きくなり、
体を動かして肉体疲労が大きくなった日の夜には、いびきの音もそれにともなって
大きくなってきたんだそうです。

夫のいびきは社会人になってより一層ひどくなったのですが、
夫の勤務する会社は新人時代、社員寮住まいでしたから、そのいびきについて
誰かに指摘されることがなかったらしいのです。ただ、あまりに大きいいびきの騒音は、
夫の部屋の外にも聞こえていたらしく、同室の社員がいなかったのが幸いだと思います。
その後結婚し今の自宅で私と同居し始めてからは、本当に夫のいびきに困らされ、
わたしは一時的ではありましたが完全に睡眠障害になってしまったほどです。

男性はいびきを指摘されることが少ないようですね。女性だったらそのいびきを
家族から指摘される時期も早いでしょうし、本人だって気にすると思うのですが、
夫は自分のいびきに関して全く気にしていませんでした。
私が睡眠障害になって、日中仕事を出来なくなってしまってから、
夫は自分の就寝中のいびきを意識するようになりました。

スマホで自分の就寝しているときのいびきを録音し、確認したそうです。
夫はその後ナステント amazon 楽天 お試しで使い始めて、
いびきを抑制するグッズもいろいろあるけど、これは一応一般医療機器でもあり、
軽度の睡眠時無呼吸症候群の抑制にも効果的だということで、確かに一気にいびきの音が
抑えられていましたので、これ以降は意識的に使うようにしているようです。

睡眠中は誰しも、全身の筋肉が緩みますから、口腔内の舌を含む喉の周囲の筋肉も弛緩しています。
この就寝時に重力によって舌が喉の奥のほうに落ち込み、
これによって呼吸する際に吸い込んだ空気が通る気道が狭くなり、
空気が通るときに狭くなった気道周囲の組織が振動して、大きな音のいびきが起こります。
いびきには単純性のいびきもあります。たとえば鼻づまり、疲労、飲酒、風邪などが原因の
一時的ないびきがそうです。

でも慢性的に起こるいびきは、やっぱりきちんと治療なり抑制する対策をしないと、
無呼吸を引き起こしますし、脳梗塞の原因になったり男性機能不全EDになったりします。
いびきの抑制にはくれぐれも意識的に対策をして欲しいです。

クレジットカードを忘れずに

買い物に行く時はちゃんと財布の中を確認してクレジットカードを忘れずに持って行くようにしています。
私のなかではお店のポイントカードと同様にクレジットカードもとても大切なカードになっていますし、現金で買い物をするよりもお得になるのでクレジットカードを必ず持って行くのです。

大きな買い物に利用するクレジットカードや特定のお店の専用のクレジットカードなど、いくつかのクレジットカードを上手く使い分けて買い物をしています。
よりお得になる利用の仕方を考えているうちに複数のクレジットカードを使い分けるようになったのです。
クレジットカードを即日発行【最速発行カードセレクト】
割り引いてくれたりポイントがたくさんついたりとクレジットカードを使い分けるメリットが私にはたくさんあるのです。
クレジットカードで支払いをすることで色々と得をすることが多いのでクレジットカードを持ち歩きますし現金よりもクレジットカードで支払いをすることが増えています。
使いやすいように利用することが出来ますし上手く考えることでどんどんお得になるのでクレジットカードを気に入っています。
なので買い物に行くときはクレジットカードを忘れたくはないですしクレジットカードを忘れてしまうと本当にガッカリします。それくらいクレジットカードを気に入っているのです。

鮮度の高いかにが通販できるなんて便利ですね。

先日大変おいしいカニを食べる機会がありました。我が家の十年以上使っている冷蔵庫が故障してしまい、家電量販店に行き新しく冷蔵庫を買い替えたところ、とてもラッキーな事にカタログギフトから好きなものを選ぶことができる特典がついてきたのです。
そこで私は、主人がカニが大好物の事もあって北海道産のタラバガニを頼みました。2週間程度でタラバガニは届いたのですが、届いてみて実物をみたところ想像していたよりも大きくて驚きました。これなら身もたっぷり入っていておいしそうだと思いました。
早速その日の夜に解凍して主人と一緒に食べたのですが、思った通りとてもおいしかったです。身がたっぷりつまっていましたし、味も丁度良い塩加減です。実はタラバガニを食べるのはこれが初めてだったのですが、この身の食べごたえはカニ好きにはたまらないと主人も言っていました。
正直食べる前はタラバガニといえば大味で、身が多いだけであまりおいしくないのではないかと思っていたのですが大間違いでした。またタラバガニ食べたい、そう思っていたときに、今はネットで蟹のお取り寄せが出来るんだと思い出し、かにの通販人気店徹底検証体験レビューと言うサイトでカニの通販店を選んで買うことにしました。
鮮度の高いかにが通販できるなんて便利ですね。

お墓の値段

お墓の値段ってほんとに知らないと、わからないですもんね。
普通に暮らしてるとお墓の値段のことを考えることってないですからね。
調べてみるとお墓の値段は一般的には70万円~200万円くらいが相場らしい。
お墓を建てる場所の広さ、石の種類、墓石以外の部材の有無で合計の価格は大きく変りますからね。
お墓は一戸建てを注文住宅で購入するのに似てるっていうけど、そうだと思いますね。
大体、お墓を建てる場合も、まず墓地が必要だから、それくらいの経済力がないと無理だもんね。
人によって墓地の広さや要望も違うから値段も大きく違ってくるから、相場があてにならないし。
墓石にも既製品があるようですが、既製品を購入しても、墓地にそのお墓が置けるかどうか、
まずチェックしてもらわないといけないみたいだし、たとえば墓石が30万円の格安のものでも
設置、基礎工事、その他必要部材の別費用を合計すると100万円超えることもありえるわけで。
お墓を建てるときには、専門の知識を有するプロに確認してもらい、充分な見積もりの上、
納得できる墓石の値段が安いものと設置にかかる価格とのバランスが大事なんですよね。

春休みももう終わりです!学校の準備しなくっちゃね!

初日はドキドキのクラス替え発表や先生との対面です☆

教科書は初日にもらってくるだろうし、行きはほぼ荷物がないので、軽いうちに色々と持っていけるモノを持たせたらいいかな。

教科書とか入ってくると、平日はかなり重たいモンねー。。

たまにかばん持つけど、ずっしりときます。

こんなの毎日背負っていくのって、子供ながら「お疲れ様です!」って気がしちゃいます☆

でもうちの子だいぶ口も立つようになってきました☆

今までその年にしては幼い方だったんだけど。

それでもさすがにいう様になってきました。

まだましだとは思うけど、それでも「こんなこという様になってきたんだー!」とちょっとビックリ!

成長をうれしくと思うとともに、こちらも対応を徐々に変えていかないとなーなんて思いました♪

線が細い子なんだけど。

まず病気したらすぐに食べられなくなって、絶食になってしまうって事もあるけど。

普段でも見てると、「別腹はなく、好きなものでもおなかいっぱいだったら食べない。」ってことはよく分かります。

ホントに一口でも残すんだよね。

これが細い秘訣なのか!?と思うけど。

その一口余った分をわたしが食べてしまってるので、私は気をつけなきゃいけません!

その一口が・・のもとです!

消費者金融はどこがいいか

お金が足りなくなった時の解決策ってお金を借りる意外にないと思いませんか?なんだかんだと悩んだって無いものは無いんです。悩んだからってお金がどっかから降って湧いてきたりはしませんから。ここはすっぱり諦めて明るい借金生活をするのが得策です。明るい借金生活とは、まずは借金をしていることを負い目に感じないこと。借金なんて誰でもしているもの、ちゃんと返済さえすればどうってことないものと割り切ります。そして消費者金融はどこがいいか、借入先をしっかりと調べてから借りましょう。お金を貸してくれるならどこでもいいやと投げやりな気持ちで借金をしないこと。カードローンなんかで言うと銀行のカードローンがいいのか消費者金融のカードローンがいいのか、自分の状況と照らし合わせて自分に一番あった借入先を見つけることが大切です。もちろんその中では金利というものに大きく左右されると思いますが、例えば無利息期間を設けているところや審査が通りやすいところなど各社様々な特徴があります。その事をしっかりと調べてから申し込むといいでしょう。そして一番大切なことは借りすぎないってことです。返済が出来る範囲内で借りる。これが明るい借金生活を進める上でとても重要なことになってきます。

日本人らしい

日本にアニメ文化というものが浸透して、世界的に認識されており、二次元のキャラクターを「オレの嫁」などといった言い回しも普通に見かけるようになりました。
そんな中、2.5次元…というジャンルもあるときき、なんだろう?と調べたところ、アニメやゲームをモチーフにした、舞台やミュージカルの役者萌えというものなのだとか。
もともとはそのアニメキャラが好きで見に行って、演じてる人がイケメン・美少女なのでその演じている人当人まで好きになっていくというのをそう呼ぶそうです。
日本人らしい、面白い名づけ方だなと興味深かったです。

富岡製糸場

8月16日に世界遺産に登録が決まった富岡製糸場に行ってきました。
富岡製糸場は群馬県富岡市にあります。家から高速道路を使うと、近いです。
私たちが富岡製糸場に着いた時には、人がたくさん並んでいました。だいたい1時間ぐらい待ちました。
中に入ると、歴史的建物が建っていました。私も家族もあまり富岡製糸場には詳しくはないので、
ガイドツアーに参加しました。ガイドさんの案内で、富岡製糸場の歴史等を話してくれました。
また、建物の周りを一周して、だいたい45分位、かかりました。
なかなか休日の日ではないと行けないので、よい機会になりました。

ETCカードを使いはじめて

ETCカードを使いはじめて7~8年になります。ネットでETCカードで作った当初、最初はETC割引に惹かれて契約しましたが、今ではETCレーン以外のところを抜けたくないくらい便利に感じています。
そのETCですが、ときどき、レーンが閉じていることがあります。また、目の前の車が通過する前にいきなりゲートが閉じて、慌てて急ブレーキをかけた経験もあります。
まったく、ちゃんと確認しろよ!と悪態を付いたこと数知れずですが……自分が、当事者になったこともありました。
彼女とラブホへ行ったときです。ラブホの駐車場は治安が悪いので、貴重品はもちろんETCカードも部屋の中へひきあげました。
そして、帰る際に、うっかりそのETCカードをカードホルダーへ差し忘れてしまったのです。
そのままゲートを通過、できるわけがなく。目の前でゲートががっと閉まりました。その瞬間、後ろの車に追突される!と緊張しました、が、衝撃は襲ってきませんでした。
おそるおそるバックミラーを見ると、そこにはパトカーが(!)。
さすがパトカー、車間距離を適切にあけていたんですね。ある意味パトカーで良かったかもしれません。
苦笑したような「運転手さーん、気を付けてくださいねー」という拡声器の声が後ろから。彼女は助手席でむくれているし、本当に反省しました。

現金が必要になること

キャッシングの種類はたくさんあって、主に挙げられるもので消費者金融が挙げられるでしょう。
その他には、銀行系や信販系キャッシングなどもあります。

女性でも学生でも、現金が簡単に借りれるようになりましたので、余計に借り入れには十分な注意が必要だということです。
審査は早い審査が多くなっていて、バイトであっても少ない収入であっても、審査に通りやすくなっています。
借りやすいので、いざ現金がなくなると頼りにしてしまうのが人の弱い所ですね。

旅行に行ってから現金が必要になることがありますが、そんな時は旅行から帰って来てからの返済計画を少しでも考えて、借り入れするようにしましょう。
パソコンからの借り入れも可能になっていますし、スマートフォンからの借り入れも可能になっています。
便利なことは助かりますが、財布と相談することは忘れないで欲しいと思いますね。

もう一つ新しいキャッシング方法があると聞きましたが、ITキャッシングと言うものが存在しているそうです。
大手IT会社の発展は著しいものがあって、これからのお金のあり方をさらに変化させてくれるでしょう。

銀行に並ぶような手間を減らし、パソコン上で借り入れしてコンビニで現金化する、給料がはいればパソコンから返済する、そんな時代になりつつあるということですね。

海外で生活をしていると

わたしは現在海外で生活をしています。海外で生活をしていると、クレジットカードの便利さがよくわかります。特にインターネットで買い物をして目当てのものを購入するときにはとても重宝します。海外にいるとなかなか目当てのものを見つけることができません。そんなときにインターネットで購入をするのですが、そのときにもクレジットカードを使用すればわずらわしい支払いの手続きもないので、とても気軽に買い物をすることができます。
今ではネットで簡単にクレジットカードの申込身も出来る上、
クレジットカードによっては発行も早くて済みます。もちろんこのクレジットカードの使い方は日本でも当たり前のようにしていることではあります。しかし、海外に出て初めてその価値を深く知ることができたのです。
たとえ通貨が違っていても関係ありません。ボタン一つで購入することができるのです。店舗での買い物でも同様に、クレジットカードを利用すれば、慣れないお金を数える必要もありません。暗証番号を打つか、サインをするかで済む話なのです。
これによって、わたしの生活はほんとうに簡単に、そして豊かになったと思っています。必要なものをすぐに購入することができ、自分の欲求を満たすことができますし、それによって仕事にも張りが出てきます。クレジットカードは人々の生活を豊かにする力をもっています。

共働き

最近思うこと。それは共働き夫婦の家事分担について。
我が家は共働き夫婦で、私も正社員でフルタイム働いています。
朝は早いし夜も19時過ぎてしまうこともあります。
主人はいろいろですが、早くて20時帰宅の毎日。そんな中で私は、子どもの面倒を観たり、食事の用意、洗濯、掃除など
自分なりに一生懸命やっていますが、主人はあまり協力的ではありません。
してくれるとしたら、週に一度の娘の幼稚園送り、ゴミだしくらいかなと思います。
たまにカチンときてしまうのが、主人の一言。
「片づけしっかり頼むね。」とか「ちゃんと掃除してよ。」とか「お皿早く洗ってね。」とか・・・。
気づいたならあなたがやってよ!と思ってしまいます。
私としては、お互い同じように働いているのでもう少し手伝ってもらいたいなと感じています。
食べ終わったお皿くらい洗ってよ、週末の夕飯くらいたまには作ってほしいな、子どもと一緒に遊びに行ってほしいななど
希望は盛りだくさん。
たぶん言えばやってくれると思うけど、なかなか言えなくて、こうやってブログに愚痴ってしまう日々です。

頭を洗って貰いたい

私は現在美容室で髪を切っていて、そこで頭を洗って貰うのがとても好きなのですが、偶に過去通っていた理髪店での洗髪サービスが恋しくなることがあります。
そこでふと考えました。
美容室と理髪店どちらで頭を洗って貰った方が「気持ち」よかったのか?
先ず双方の洗髪の違いを言えば、美容室は仰向けで行い、理髪店は前屈みで行います。
他に洗髪に置いてはそれほど違いはありませんが、洗髪後のサービスでは違いがありました。
それは美容室では大抵洗髪後は髪を乾かして終わりなのですが(稀に軽いマッサージをしてくれるお店もあり)、でも理髪店では洗髪後は大抵「顔剃り(髭剃り)」のサービスがあり、お店によってはその後更に「耳掃除」や「首肩頭皮のマッサージ」などが受けられました。
こう改めて考えてみると、洗髪のサービスだけを取ったら「理髪店」の方が気持ちよくなれるように感じます。
でも私的な考えでは、髪を切る上では細かい要求ができる美容室の方がいいと考えられるのと、また広く一般的にも考えると、女性の方は前屈みで行う理髪店ではメイクの問題があって行けないでしょうね。
そうすると、どちらにも一長一短があるとも感じます。
まあ今回の思考は「私個人の好み」で勝手に考えていることですから、細かいことはなしで結論を出しましょう。
なので私個人での答えは、洗髪だけなら「理髪店の方が気持ちよかった」という結論がでました。
ところで、理髪店では洗髪サービスだけやって貰うコースはあるのでしょうか?
もしあるのであれば、久々に頭を洗って貰いたいと思います。